人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏子の et cetera

ziyuuniiki.exblog.jp

徒然日記

ブログトップ

絵手紙 くちなしの花

絵手紙 くちなしの花_a0076664_19155469.jpg
夕暮れ時に猫の散歩をしていたら、涼しい風と共に甘い香りが。
くちなしの花の香り。
艶々とした陶器の様な白い花弁に、ライムグリーンが少し混じる。
この花を見ると、香りが強いせいかセクシーな女性を想像する。
花言葉は、清潔とか優雅。

桜は、優しくて控えめな女性。
バラは、情熱的でプライドが高い。
桔梗の花は、楚々として従順な感じ。

私が花だったら、どんな花がいいかなぁ。
そう言えば幼い日、タンポポの様になりたかったのを思い出す。
とても明るい性格に見える。
踏まれても踏まれても音を上げないで、花を咲かす。
種を飛ばして、沢山の友達を作る。
そんな人なりたくて、憧れていたな~。
by natuko50 | 2007-06-20 19:40 | 絵手紙

by natuko50